それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

やっとカヤック出撃~。

週末のたびに天気が悪い。どなたか天気の周期を変えて下さい!

今週は茨城太平洋。ウネリはあるけれど、デカいセットをかわせば出撃できます。

この時期の狙いはやっぱヒラメでしょう!。メタルジグで狙ってみます。

◆ファーストヒット

まずは…

P1010002.jpg

メタルジグの上に付けてあるサバ皮にフグがヒット~!

「クゥ~クゥ~」って鳴いてます。

魚探にはイワシらしき反応。今日は、そこに落とすとフグが釣れてくる。フグって群れてるのか?????

◆茨城沖定番です。

もはや定番ですね。アイナメ

P1010003.jpg

サイズも良い!50UPですか。

着底からリール5回転。メタルジグを食いあげてきます。今日はパターンかな。

◆これも定番

P1010013.jpg

岩礁帯で底に反応がある群れは、アジが多いのですが、こいつも反応あります。魚探ではアジの様な映り方します。サビキ投入すると、メバル君でした~。

P1010015.jpg

↑最近釣れるようになったこの魚。

ジグに食ってくるんだけど、これってメバル??模様が違うんですが…アイナメに混じって釣れてきます。

どなたかご存じ??それともやっぱりメバル??

スターフィッシュ

こいつは、ジグを食ってるのだろうか??それとも引っかかってるだけなんだろうか??

P1010014.jpg

◆やっぱロッキンフィッシュ!

定番はやっぱこれか。

P1010012.jpg

もはや定番でしょうか。久々に自分撮りしてみました。ニヤケてますが勘弁して下さい。

底から5回転巻き上げ。スロージギングです。本日のヒットパターンはコレですね。スローな1ピッチジャークから5回転でポーズ。この間で食うか、ここからのフォールで食うか、そのどちらかでした。

いや~!ルアーって本当に楽しいですね。

それではまた来週~。

って、おいおい!明日もあるよ。明日強風予報なので、サーフヒラメ、もしくは磯シーバスか!!