それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

マイナス思考の後は超プラスで!

週末土曜日。休み取れたので出撃しました!

茨城太平洋、今茨城方面のカヤックで流行りの沖堤防。今年はここでシイラを狙いますよ。回ってくるかな~。

うーむ。思ったほどベイトはいないけれど遊漁船は沢山いますね~。釣れてんのかな~なんて思いながら、とりあえずやってみようっと。

まずはお得意のギャロップ30gで捜索開始~!

201207287.jpg

フォール中にバイト!!上がってきたのは…もはや定番のアイナメ君。

続けてまたまた、やっぱりアイナメ君。やっぱアイナメ多いのね。釣れると嬉しいんだけど真横に走ってほしいなあ~

なーんて思いながらジギングしてると

ググン!!ジーーー!おおおっ!いつもの手ごたえ!

201207285.jpg

イナダ出ました。よっしゃ。群れ回って来たかな。なんて思いながら投げる!投げる!投げる???

群れはあっという間に去っていったようでした…

あとは静かなもんです。たま~に魚探にアジらしき群れが移ります。なぜかアジがいつもより移動のスピードが速い。アジの群れって、魚探で群れを捉えたら、だいたい同じ場所周辺にいます。それが今日は移動しちゃうんだよね~。

なんでだろう?

近くに青物でも居るのかな????

などと考えながら、サビキシューティング。

201207288.jpg

お土産をゲットだよ~。群れの移動が速いので、小移動しながらシューティング。群れを見つけて投下!

25cmくらいのサイズなので、そこそこ楽しめますね。

夏の海って楽しいね。なんだか、そこらじゅうに魚がいる気がするもんね。これが冬の海だと、もう生命感なんてゼロだもんね。あればつらい…

本日の食糧調達は終了!食魚の王様。アジお持ち帰り~。

***物足りないので移動して残業!***

食糧は調達したんだけど、もっと強烈な引きを…なんだか不完全燃焼。

大きく場所を移動して、青物調査~

さあ、どうだろう。まずは最近のお気に入り。アンリパの【ギグ】ジグミノーで探ります。このギグはミノーシェイプのジグでオールレンジ探れます。ミノーで取れる魚も釣れるはず!との欲張り心で使ってます。泳ぎも良いし使いかってもよい。いいルアーだと思います。

さあ、そのミノーが大変な事に!!!!!!!!

水面下50cmほどをハイピッチジャーク~

ググン!!ドラグジー

よっしゃ!のった~と思い、カヤック脇まで寄せて…寄せて… プルンっ!

おおおおお~バレターーーー!と思ってルアー回収すると、

201207282.jpg

フロントフックありませんよ!なんじゃこりゃ!!なんちゅーパワーですか。

201207289.jpg

スプリットリングこんなに…なっちゃって…

よっしゃ。シイラ用ルアーの登場じゃ~!

マリアのポップクイーンの登場です。

そして、次の一投目!

バシュっっ!

水柱が上がる!

おお~乗らない…

もう一回出ろ!出ろ!出ろ!出ろっ~!!!!

でたああああああああああ~っ!

まさしくドラグジーーーーーーーー!

もうドキドキもんですよ、やっぱトップは楽し~!!!!

上がってきたのは…

201207284.jpg

やっぱコイツですか。マサさん。しかもデカぃ~70超えてますよ、コレ。

久々に手が震える・・・おお~。ドキドキが収まらんよ、トーナメント中に50UPのバス釣った時とおんなじ感じ。震えます。やっぱ釣りって面白いっ!楽しいっ!最高!!やめられな~い。

茨城の自然とお魚さんのおかげで充実した一日でした。ありがとう!