それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

キャンプ&トレッキング

尾瀬国立公園でのトレッキング

福島会津方面から尾瀬国立公園を目指します。

キャンプ地は桧枝岐村。【七入りオートキャンプ場】です。

七入りキャンプ場はすごく評判の良いキャンプ場で、楽しみです。欠点は高速降りてからが遠い、約2.5時間。それだけ秘境にあるってことなのですが、楽しみですね!

◆道中楽し

P1010350.jpg

見て下さいこの青さ!夏の空!夏の緑!もう言う事アリマセンよね。周囲の静けさがあまりにも新鮮で、途中車を止めて静けさに浸ります。

風の音、虫の声、それしかありません。もう最高に気持ちいい瞬間です。

◆そば畑

P1010354.jpg

桧枝岐村に近づくにつれて、そば畑が目立ちます。桧枝岐村は高冷地で米が育たないらしく、そのためソバなどの栽培が多いようです。

◆七入りキャンプ場到着

P1010360.jpg

本日の宿泊地、七入りオートキャンプ場です。

フリーサイトで広々。すぐ脇には川も流れていてイワナも釣れるらしい。

P1010358.jpg

木陰をえらんで設営!今日もお供はアイキャンプ♪

P1010472.jpg

◆楽しいキャンプ~

ここ七入りキャンプ場は広々で、周囲は大自然。もう楽しいことだらけで文章書くのが面倒…

ここから一気に写真並べますよ~。七入りの楽しさを感じてみてね~。

P1010403.jpg

早速ごはんだよ。

P1010476.jpg

ピザも登場!

P1010486.jpg

水もキレイですね~。釣りしてる人もいます。

P1010483.jpg

おなか一杯になったら昼寝です。

などなど…

ノンビリ楽しい時間を過ごしました。やっぱ大自然に囲まれるって素晴らしい!

七入りオートキャンプ場。秘境です。