それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

にぎわってます。

あ~最近真面目に仕事したせいで、ストレスたまってる。久々の週末カヤックフィッシング~。大潮だし期待してますよ~。

茨城にて太平洋出撃。

◆久しぶり~

P1010517.jpg

久々に朝日を拝みます。釣れるかな~海水温は25度。まだまだ高いね~。ひょっとして沖にシイラいるかな…

沖を目指してどんぶらこ~。

◆まだまだ夏です。

海は夏の賑わいですね~。ベイトがウヨウヨ~。イワシにアジに…なんだろう。

海上をよーく観察してると、たまにボイルしてます。

P1010523.jpg

P1010519.jpg

イワシも活性高いようで、一つのサビキに2匹かかってくるよ。

◆青いヤツがそこらじゅうに

水面に生命感がある場所を見つけて、ジグをキャスト。トップ気味にワンピッチジャーク!

P1010520.jpg

やっぱ出ました~!レギュラーサイズですね~。

あっちこっちに魚の気配。四方八方投げまくり~

P1010522.jpg

こんなサイズがもう止まりません。飽きてくるけど、やっぱ釣りたい。

ちょっと、狙いを変えて底を狙ってみると…

P1010518.jpg

アイナメちゃんも健在でした。

こんどはやっぱトップぎみに狙うと…

P1010521.jpg

おお~!サバちゃんではないか!こんなのも回遊してますね。久々のしめ鯖ゲット♪

◆にぎわってたよ~。

太平洋はまだまだ夏の賑わいです。生命感あふれてます。

今日はこのあとに大事なお客様を接待です。しめ鯖が楽しみ~。

魚を多目にキープ。

P1010524.jpg

最近ストリンガーを使うようになってから、最近クーラーボックスを使わなくなった。帰着する直前に締めるので更に新鮮に頂けます。ただ…欠点は帰りはカヤックがとても遅い。漕いでも漕いでも進まない…やっぱクーラー必要かな。

ナイスアジ!

P1010525.jpg

これだけのサイズだと、刺身でも、握りでも、マリネでも最高ですよね!

調子にのってストリンガーに付くだけ付けてお持ち帰り。

さあ、急がないとお客様がきちゃう。おそとマン'sグリルへ持ち込んで、調理開始~!

あっ、そういえば、【おそとマン'sグリル】が『四万十太郎』に改名の危機!

キャサリンの褒め殺しの恐怖・・・存分に味わいました(笑)、このままでは四万十太郎に!なんのこっちゃ~??