それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

新作メニュー

仕事スパイラルから抜け出せません。なかなか忙しい日々を送らせて頂いております。なかなか釣り行けないけれど、これはこれで楽しかったりしてます。

さあ、ストレス解消!

久々におそとマン's☆グリルでお食事~。

今回はフォールディングオーブンを使った新作です。

★オーブンを使ってみましょう!

P1010562.jpg

豚ロース、パプリカ、玉ねぎ、ローズマリー、ニンニク、を入れて、オリーブオイルでマリネしてます。

そいつをオーブンで焼いてみます。

P1010564.jpg

P1010565.jpg

フォールディングオーブンに入れて、200度前後で約20分ほどで完成!

う~ん。見た目は美味しそうに出来たかな~。赤ワインと一緒に頂きましょ。

foodpic2815161.jpg

・・・・・うん。思ったほどではない。いわゆるフツーな感じです。何か足りない。それも沢山足りない。

シンプルなお味でした。次回もっと工夫してみます。

★スモーカーを使ってみましょう!

もう一品は、スモークサーモンです。一度基本に戻りましょう。

P1010572.jpg

チップはサクラです。モクモク燻すこと30分。

P1010574.jpg

・・・・パサパサです。半生のしっとり感は皆無です。

それでも、しっかりスモークの味がしてます。以外に美味かった。

P1010575.jpg

ついでに作ったスモークチーズも美味しかった。

サーモンは、次回再トライしてみようっと。

カヤックフィッシング&アウトドア。釣ったその場で、美味しい料理を食べよう!!をモットーに日頃の練習が大切です。めっきり寒くなって海に出るのが億劫になってきた今日この頃です。