それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

ヒラメ祭り好調!

久々の茨城太平洋です。

仲間内からはサーフヒラメ好調との情報あり。でもね…なかなか行けなかった。最近はすごくが波高い。しかも仕事終わらない。

そんな中、久々にチャンス到来!さあ、平日ですが久々に癒されに行こう!

◆のんびりと

今日の目的は、「癒し」自然の中に身を置いて、頭の中から日々のストレスを追い出します。こんな癒されモードのときは相棒のアイキャンプも連れて、のんびりね。

P1010636.jpg

昼前になっちゃったけど到着!やっぱ海は広いな~。今日は風もないし、波も静か。しばらく昼寝でもして癒されよう…とりあえず昼寝です。

◆やっと出撃!

海の音を聞きながら昼寝。心が癒される…。うーん。だいぶストレス溜まってますね~。みるみる癒されていく~。「シュー!!」っと音を立てながらストレスが抜けていってる。うそ。

さあ、行くか。

P1010638.jpg

やっと出ました。「いこうぜ!1km沖の非日常へ!」

(すいません。TEAM NWさんの名言を勝手に拝借してしまいました。)

この時間帯では青物さんは不在かな。

サビキシューティングで遊びます。魚探がピピっ!と鳴ったらサビキ投入!。ただそれだけ…

これぞシューティング!の醍醐味!

おお~っ!なにげにいろんな魚が居るぞっ!!

P1010639.jpg

アジ、サバ、カマス、サッパ(多分?)何気にいろんなベイトが居るようです。ただ、どれも密度が薄いなあ。

見つけるのが結構大変です。

でもベイトがいるってことは、コレを狙ってるアレがいるでしょ!うん。居るに違いない。ってことで、情報が入っているアレを狙ってみます。

とりあず、バイブ投げてみます。

お気に入りバイブレーション。【エフテッD-Flat】 

3フックの優れものバイブレーションです。カヤックからはミノーよりもバイブの方が狙いやすいです。カヤックからだと水深が深い。浅くても5m。深くて10m。正直10mはちゃんと引けてるかどうか分かりませんが。

まあ、そんなこんなでしつこくキャスト&リトリーブ。

やっときました!ひったくるようなバイト。

P1010642.jpg

60cmぐらいのナイスサイズ。昆布締め頂きっ!

このあとも1枚追加して大満足。ムニエル、昆布締め、刺身、あと何があるかな~。

久々に癒された一日だったなあ~。でも…また明日からは戦場に戻らなくては。ああ胃が痛い…

☆おまけ

ただ今ブームです。

P1010635.jpg

こないだコストコで買ってきたチーズ、サラミ、クラッカー、ピクルス。この組み合わせ…もう最強!なんでこんなに美味いのか!。

ワイン飲みすぎ警報発令!