それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

インドアって楽しい

いや~寒い冬ですね。まったく外へ出る気がしません…アウトドアが好きな自分を忘れかけてます。

最近何をやってるかって??それはね…インドアで楽しく遊ぶこと。

 

インドアで遊ぼうってことで、茨城県桜川市にあるラジコンインドアコース。

 

「ホビーフィールドKUH」へ行ってきました。

 

ここは広い敷地のなかに、ミニッツサーキットやミニ四駆コース、はたまたハチイチレーシングが走行可能なオンロードコース、そしてヘリのホバリング練習場なんかがあります。

 

今回の目的はミニッツバギー。

 

2013011313520000.jpg

 

こちらのコースです。室内でぬくぬくとインドアサーキット。ミニッツを走らせて遊びます。

 

ちなみに、ミニ四駆コースや

2013011313550000.jpg

 

ハチイチレーシングが走行可能なロードコース

2013011313550001.jpg

 

広い敷地に沢山のラジコンワールドがあります。他にもヘリのホバリング練習場なんかもありました。

寒い冬は、インドアでラジコンいじりがマイブームです。

 

 

★★そして究極のインドアコース!!★★

 

その名も「おそとマンサーキット」

家の一部屋を占領してミニッツ用のコースを作ってみた!しかもインドアヘリのホバリング練習も可能!

 

正月から嫁と大喧嘩をし…大掃除をし…、一部屋占領してみました。

P1010724.jpg

いや~、この部屋を占領するため、ほんとマジで嫁と大喧嘩しました…。そのかいあって、こんなステキなコースが完成。嫁は呆れ果ててますが、本人はいたって楽しんでます♪

 

P1010723.jpg

 

路面はパンチカーペット。ミニッツバギーにはスポンジタイヤを履かせてます。結構グリップしますよ~。

後ろに見えるのが、インドアヘリ。ヒロボーのXRBシャトル。いまのホバリング練習機です。そして、その奥に見えるのもはや、飾りと化してしまったネオファルコン4。

 

この6畳一間で夜な夜なラジコンで遊んでます。一人でニヤニヤしながらインドア遊び。アウトドアの爽快さとは違って、インドアで一人でこっそり楽しむのもいいもんですね~。

 

春が来る頃には、アウトドアへの出かたを忘れてるかも…。