それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

メーター超えた!マサさんも出た!2日間

◆懲りずにラーシー!

千葉です。

P1020170.jpg

べた凪~絶好のシイラ日和♪そして…なんと!!!

今週の千葉は早朝よりナブラ祭りが開催されてました。ワッショイ!

そこら中でバシャバシャ!そのほとんどがソーダさんでした。

P1020171.jpg

でもね…たまにバシャバシャではなく…ドゴン!ボゴンっ!と水柱が!見えるんですよ。しかし、全速漕ぎでも間に合わないんです。しつこくしつこく体力の続く限り追い回すと…

来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

ドラグジーーーーーーーーーー

P1020172.jpg

P1020184.jpg

その正体は…ナイスサイズのワラサでした。やっぱ青物最高!めっちゃ楽しい。

その後もそこら中で、バシャバシャ!ボゴン!ドゴン!!そんな中、釣れたソーダの後ろに巨大な影が超高速で突進してきます。

あれは…

よっしゃ!チャンス到来!ここぞとばかりにマリア、ポップクイーンをキャスト!

バッシャーン!!!!!ジャンプいっぱーつ!!!

P1020174.jpg

カヤック引きずり回されやっと上がって来たのはラーシー!しかもデカっ!

お近くのカヤッカーに写真を撮って頂きました。ありがとうございます。!

P1020180 - コピー

やったね!初のメーター越え!!!!!!!!記念にこいつはお刺身&ムニエルで頂くこととしよう。

この後もドッカ―ン!バッシャーン!は続き…

P1020173.jpg

ペンペンも混じり

P1020176.jpg

怒りのナイスサイズも混じり…

もう満足しすぎて、ニヤニヤ、ヘロヘロの一日となりました。凄いぞラーシー!もう最高のターゲットですね。コレを体験してしまうと、もう後には戻れませんね。翌日も連荘しようかな。でも料理するためには帰らないと。

よし。今回は料理するので帰ろう。って事で連浮はやめてお家にかえりましたとさ。

P1020186.jpg

スタコラサッサ―(死語?)と渋滞する前に逃げるように帰りました。

◆そして、こっちで連浮

そして、お家に帰った翌日は地元で連浮。カヤックバカ?釣りバカ?どっち?まあどっちでも良いけどバカです。

べた凪だった千葉と違ってこちら茨城は少し荒れ模様。北東の風の影響か、小さい三角波と多少のウネリ。

↓ウネリ接近!

P1020188.jpg

↓ウネリに乗った!

P1020189.jpg

こんな感じです。

まあ、ウネリは問題ないんだけれど、三角波があると前に進まん!

P1020193.jpg

やっとこさ目的地。物凄いベイトがいます。

P1020192.jpg

水深20mの場所で底15m~表層5mほどまで全部イワシ。もうこのエリア全体的にこんな感じ。でも千葉のようなナブラはなし。寂しい…

とりあえず得意のジグで攻めます。以外にもすぐに結果が。

P1020191.jpg

ちょっと小さいけれど、この口角はヒラマサちゃん。今年はヒラマサ多いのかな。イナダ爆発!はいまいちだけれど単発ヒラマサは結構あるもんね。

この後は引出増やすトレーニング。鯛ラバやってみるがノーバイト。

ベイトもいつもまにか何処かへ撤収したので、俺も撤収!

★大満足の2日間。なんだか最近釣りし過ぎです。天候にも釣果にも恵まれて、いやー楽しいです。

せっかくいい気分で翌週の仕事に入れると思ったのに…嫁に散々怒られました。

釣りばかり行ってないで「庭の木切って!」「芝生刈って!」「家のことちゃんとやって!」だそうです。

スイマセン。この場をお借りしてゴメンナサイ。

来週は、もっと近場で釣りするようにします。