それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

アウトドアクッキング朝食編

今週末で一気に春になりましたね~!一気に冬が終わった感じです。

これから待ちわびたアウトドアシーズンに突入です。

★今週のアウトドアクッキング朝食編

今日はスープ&トーストを作ってみました。

P1020714.jpg

食パンをミニロースターでトーストしてみます。

P1020715.jpg

チョット火力が強すぎたかな。ものの1分位で焦げ目が…ひっくり返してまたすぐに焦げ目が。

あっという間に出来上がり。クリームチーズを塗って食べよう~。

パリパリっと焼けてて美味い~。まあ、場所によっては焼けてないのは愛嬌ってことで。

パンを食べながらスープを作ります。コンソメスープに玉ねぎ丸ごと&ウインナーを投入!

P1020716.jpg

丸ごとの玉ねぎはいくらなんでも食べずらいので、十字に切れ目を入れておきます。さあ~できたかな??

アルミコッヘルは容器が熱くて食べづらいので、チタンの容器に移します。

P1020717.jpg

おおーーーっ!

玉ねぎ硬い!外側しか火が通ってない。しかも超食べずらい…一度コッヘルに戻そう。しかも玉ねぎ分解しよう。

P1020723.jpg

ってことで、結局このような形に落ち着きました。

仕上げにブラックペッパーを振りかけて、頂きま~す。

丸ごと玉ねぎは見た目が豪快で魅力的なんだけど、ヤッパ食べづらい。もっと柔らかくなるまで火を通さないとダメみたい。コッヘルクッキングだと難しいかもね。

美味しい美味しいコッヘルクッキングでした。