それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

霞ヶ浦マラソン

参加することに意義がある

参加しました。【かすみがうらマラソン 2014】人生初のフルマラソン!!

朝、会場へ向かう途中、土浦駅がこれまで見たことの無いような人混みになってました。

2014042007420000.jpg

歩道橋の上が凄い事に…人、人、人、参加人数は2万7千人を超えたそうです。みんなよっぽど走りたいのね~。どMの集団かしら。

運動公園に設置されていたゴールラインを見ると気分も盛り上がります。

2014042007520000.jpg

はたして、無事に帰ってこられるのかな?

さあ、スタートラインに並びます。

2014042010030001.jpg

人混みがすごすぎて、スタートラインが遙か遠く。実際、競技スタートしてからスタートラインを超えるまで10分ほどかかりました。

もう後は無我夢中。必至で走りました。

結果…

4時間33分で完走できました!皆様の応援のおかげです。

実際、30~35kmを超えた辺りからは『走ってる』というよりは『足を前に出してるだけ』そんなイメージでしょうか。

初マラソンでしたが、めっちゃ印象に残ったのは、応援してくれてる皆様の姿です。沿道の方々が…ジム仲間が…凄い声援を送ってくれるんです!!これがどれほど力になったか…

この声が無ければ、途中で力尽きてました。色んなところで声をかけてもらって、復活して、次に諦めようとしたら、また声援を送ってもらって、また頑張って…この繰り返しでした。

しかも、コース沿いの民家では、飴、焼き立てパン、バナナ、おにぎり、漬物、などなど、色んな食べ物を用意してくれて、実際、マラソンしながら太るかと思うくらい食べました。おにぎりが超美味かった!!たくあんも超イケてました。

皆様の声援がこれほど、力になるとは思ってもみませんでした。お声を掛けて頂いた皆様。本当にありがとうございました。本当に本当に!!超楽しい初マラソンになりました。

応援って素晴らしい!!言葉って素晴らしい力を持ってますねっ!!マラソンって楽しい。また新たな楽しみを見つけてしまった…