それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

2014GW合宿 DAY4 釣り編

さあ、実釣最終日。4日目になります。

前日のサバポイントは諦めて、初日に入った海に戻ります。

気合入れて朝一頑張ります。この日は沢山のカヤックアングラーが集結。真鯛艦隊です。

P1020962.jpg

この日の海は初日とは明らかに違ってます。鯛らしき反応が魚探に出てます。生命感バツグン。

反応を狙って鯛ラバを直撃!!!

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!真鯛のバイト!!ゴンゴンゴン!!ロッドが何回もお辞儀します。

上がってきたのは…

P1020958.jpg

小さいけれど、タイはタイ。嬉しい~!!!!!!!

そして続けて、

もう一回きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

P1020960.jpg

ちょっとサイズアップ。

そして…もう一回!!!

ゴンゴンゴン!!ぎゅいーん!!!!!!

ロッドが絞られる!明らかにデカイ。

よっしゃ!これで心置きなくお家に帰れる~

…と思ってると

プンっ!

とロットティップが弾かれ…ラインテンションが無くなり…リールに伝わる重さもなくなりました…とさ。

いつもそうだけど、逃がした魚はデカイのよ。これ本当。いつも逃がす魚はデカイ。

気をとりなおして

P1020963.jpg

良いサイズのキジハタ~。

P1020964.jpg

またまたキジハタ~。

P1020965.jpg

クロソイ~。

底ものが連発~。

本日4日目にしてやっと鯛に巡り合えた。ちょっと小さいけれど、タイはタイ。逃がした魚は大きかったけれどもう満足。鯛ラバを延々やり続けたけど、ただ巻くだけなのに、鯛ラバも面白いね~。

ジギングの激しいアクションも好きだけど、鯛ラバの静かな一定巻きも魅力でした。これも巻き方やら、スピードやら色々あるんだろうな。

さあ、帰ろっか。

P1020966.jpg

連休の上り渋滞を避けるために、早めに撤収となりました。帰り道で桜が満開。渋滞もあまりなく、気持ち良くお家へかりました。

4日間の実釣で、タイは2匹。しかも25~30cmの超マイクロサイズだったけれど、まあこれくらいで勘弁してやるとするか。

この後は、お料理編をUPしますね~。それでは、また。