それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

いやん!釣れてるっ!

梅雨まっさかりですね~タイミングが取れずなかなか出動できないおそとマンです。

そんな中、釣友からメールが…

茨城沖。釣れてる模様!。ベイトもかなり入っている。いや~羨ましいったら…ありゃしない。

hiramasa_1.jpg

いやーいつも釣ってる人ですが、メールには、ヒラマサ、ヒラメ、アイナメ、デカアジ、などなど、読んでてストレスの溜まる内容が盛りだくさん!!!!

今年は昨年に比べても青物がかなり当たってるようですね~。昨年は茨城沖よりも千葉沖シイラが爆発してたので千葉方面ばかりでしたが、今年は茨城沖も熱いっ!

そんな中、千葉方面ではシイラ目撃情報もチラホラ聞こえてきました。。すでにメーターオーバー目撃情報ありっ!!!

常磐ヒラマサゲームも楽しいが、房総シイラゲームも相当楽しい。カヤックからのメーターシーラのジャンプは相当刺激的です。ヒラマサの突っ込みもいいが、シイラのジャンプも捨てがたい…

何気に、鹿島灘でもシーラは入ってくるようです。ここでは1m50は超えるシーラがいる模様です。カヤックから狙えるのかっ!

いや~悩ましい季節になってきました。熱い夏になりそうな予感です。

★おまけ★

ちなみに、ブリとヒラマサでは外見上はそっくりですよね。慣れるとすぐに見分けが付きますが、刺身にするとさらに分かりやすいです。

P1030112.jpg

この前釣ったヒラマサとブリですが、

上がブリ。下がヒラマサの刺身です。色が全然違うでしょ。どっちも美味い。最高の魚です!!!

あ~!!!!早く釣りたいっ!!!

台風が来ると散っちゃうんだろうな~。