それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

やっぱヒラマサが一位!

この時期シイラを追いたいけれど…ホームも気になる今日この頃。茨城沖の偵察です。

◆夜明け

P1030160.jpg

べた凪の海。まるで湖のよう。

この時期は外海も波が穏やかになります。でも、昼からは決まって風が強くなるので朝一勝負です。まあ、日が昇ると暑くて釣ってられません。ましてやカヤック漕ぐと汗が吹き出します。そんなときは海へダイブ!!これもカヤックからの楽しみですね~。

◆いわし盛りだくさん。

イワシの良い反応!!

P1030162.jpg

密度の薄い群れが広範囲にでピチャピチャはねてます。警戒心が無いのか、イワシボールにはなってませんね~。でもかなりのイワシが入ってます。コレを追ってるヤツが入ってくれば…水面は賑やかに。

◆当たり年なのかな

そう!!こんなやつが!!!!

P1030164.jpg

出ました。!ヒラマサ70cm位ですが、流石はヒラマサ良い引きです。

今年はヒラマサ当たってる感じがします。例年はイナダ、ワラサの巨大な群れが多いですが今年は未だに群れには遭遇してません。そのかわりなのか?粘っていると、かなりの確率でヒラマサがヒットしてきます。なんでしょ?当たり年なんでしょうかね…?

さあ、さっそく食材を確保できたので、お家に帰っておそとマン★グリルといきましょ~。

◆おそとマン☆'sグリル

久々のグリル開店~!

P1030167.jpg

豚バラ焼き~

アルミホイルの包み焼き~

P1030166.jpg

その中身は??

P1030168.jpg

もやしとニンニクの芽

こいつを付け合せにして

P1030169.jpg

豚バラとモヤシニンニクの芽和え~。

一緒に食べるとシャキシャキで美味い。アウトドアでも簡単に作れるのでいいですね。

昼間から飲んだくれて、意識が無くなりました…

気持ちいい夕方の風に吹かれて、ふと目を覚ますとあたりはうっすら暗くなってました。

さあ、夕食の時間かなっ。

ここからは大人の時間。

P1030177.jpg

おそとマン寿司の開店で~す。寿司はやっぱり日本酒が合いますね。先週はシイラづくし。今週はヒラマサづくしのおそとマン寿司。

刺身に

P1030178.jpg

寿司に

P1030181.jpg

お吸い物

P1030182.jpg

凄い脂が浮いてますが、これヒラマサからの脂です。凄い脂のってるでしょ。

いや~やっぱヒラマサ美味い。

刺身ランキングでトップに返り咲き!サバ、シイラも美味いが、やっぱヒラマサでしょっ!的なノリになってます。釣ってくるさ魚はみんな美味いのでランキング付けられません!その時食べた新鮮なお魚は、その時それが一位に!。

いや~食った食った~。釣りするとメッチャ疲れるので、これぐらい食べなきゃやってられん!!だって朝2時には起きて、朝4時から5時間ほどカヤック漕いで、昼前に上がって、BBQの準備して、食べて、飲んで、寝て、魚の下処理して、寿司の準備して、食べて、のんで…

うん…?やっぱ食いすぎか、しっかし、遊び過ぎで疲れた。もう寝ます~。お休みなさ~い。また来週~。