それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

2015初カヤックは…シーバス!

2015年の初カヤックフィッシング。茨城沖へ出撃~。

本日は冬型が少しゆるみ昨日までの強風がやんだ。うねりも無く絶好のカヤック日和となりました。朝日と共に出撃~!

P1030564.jpg

あっ!これが今年の初日の出だ!。なんてこった。ちゃんと拝んどけばよかった…

今年から、センターハッチがクリアバージョンに変わりました。以前の黒いやつが割れてしまったんです。あの木のまな板、使いやすかったのになあ~。

新しいセンターハッチはプラスチックのまな板になったので、お気に入りのステッカーでも張ってみたよ。

さあ…初フィッシュは…

P1030565.jpg

久々のシーバス君。ちっちゃいけれどシーバスと呼べば皆同じ。シーバス。

ワインドで釣り始めてみたけど、超ショートバイト。しかし群れがいるようで、ツンツン突っついてくる。なかなか乗らないけれど、それがまた楽しかったりするんだね。

ルアーチェンジが良かったのか、活性が上がってきたのか、1キャスト1ヒットの入れ食いモードに突入~!

P1030567.jpg

その必殺入食いルアーって…

P1030566.jpg

お~。やっぱりあれでしょ。三番瀬で散々お世話になったあの名作ルアー。そうです。

【BASSDAYのレンジバイブ】

やっぱ鉄板ルアーだけあって外さないぜっ!

そんなこんなで入れ食いモードも飽きてきたので、他のパターンを探るも不発で終了~。まだ朝の9時だけど早々に撤収開始!

今日はね…本当はヒラマサ狙いだったんだけど、シーバスに遊んでもらって大満足の初カヤックとなりました。あ~またヒラマサ食べたかった…

★★おまけ★★

↓↓↓他人の釣ったヒラマサなので…↓↓↓

P1030561.jpg

↑↑おいしさ半減…(嘘、とても美味しかったです。)↑↑

先週にご馳走して頂いた80upのヒラマサ刺身。なんとこの時期に80over。(ヤツはいつも良いとこ持ってくんだよな~。独り言なので、気にしないでね。)

この時期のヒラマサ、脂は少ない感じでしたが、やっぱ新鮮なお刺身は美味しかったなあ。

自分で釣ってたら、あと100倍美味しかったに違いない!魚とはそういう物だ。

食べるだけでなく釣りたい~!!!!

次回に期待!