それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

荒れてる日は…

週末は天気回復!

霞ヶ浦のワカサギは2月末まで禁漁期間に入ったし、海へ行きましょ~!

予報では風は収まる感じだけど、波はどうかな~。

な~んて思いながら海に到着。

P1030575.jpg

どっぱ~ん!ザッパーン!って感じでちょっと無理かな…

タイミング会えば行けそうだけど、そこまでしなくても…いいかな。

こんな時は、いろんな場所見て出られそうな場所を回ってみようっと。

川はどうかな?

あちこちウロウロしながら川に来た時には、すでにお昼。

久々に、激ウマのスーパーカップ1.5倍!を頂きま~す。

P1030582.jpg

腹ごしらえが済んだら、周囲の偵察に。

波、風なくてここならカヤック行けそう。

でも、ちょっと上流を見てみると、人が5m間隔ぐらいで並んでる。近くに行って何やってるか見てみると、みんなギャング針がついてる。デッカイ重りつけて、ブン投げてしゃくってる。

しかもみんな結構釣ってる。(釣ってるって言うのかな…?)

こんな中、カヤックで入っていったら四方八方から狙われる…。あ~恐ろしや~。

ってことで、次の場所へ。

磯回りに来てみたけど、ダメそうだね~。

P1030583.jpg

釣れそうなんだけどね~。

波打ち際はタイミング見れば出れそうなんだけど、少し沖の岩場でのウネリが危険そう…かわせないかも。

岩にヒットしたら痛いでは済まなそうだしね~。やっぱやめとこう。

そういうわけで、5か所ぐらい回ったけれど、本日はどこも無理そうでした。まあこんな日もあるさ。

いろんな場所が偵察できたので、次回の参考になりました。さあ、来週は浮けるかな~。