それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

みんなで美味しく

おそとマン’sグリルオープン!みんなで楽しくBBQです。

ゴハンには最高のシーズンになりましたね。太陽の下で頂く。だだそれだけで最高のゴハンになりますよね!

BBQやってる隣で、豚バラスモークを作ります。

DSC_0002.jpg

スモークは家の中では出来ません。外ゴハンの定番ですね。

つくり方は簡単。

クレイジーソルトを振りかけた豚バラブロックをBBQグリルで焼く。

・適当に焼いたら、燻製器にいれて適当に1時間ほど熱燻。

あくまでも適当にやる感じです。

超適当だけど、味は最高!いかにもアウトドアでやる雰囲気で楽しいです。

ついでに、チーズやウインナーもやってみます。

DSC_0005.jpg

熱燻だから、チーズは溶けちゃった…

子供たちは興味深々のようす。

DSC_050003.jpg

食べ物に興味があるのか?何に興味があるんだろ?よくわからないけど、じーっと見てます。

久々に、ローストチキンチェダーチーズバーガー!を作りました。

DSC_0006.jpg

これもおすすめ。チキンバーガー。

焦げがある雰囲気が、いかにもBBQバーガーを醸し出します。

つくり方はお手軽簡単ピー。

・バンズがないので食パンをBBQで焼く。

・レタスを乗せる。

・BBQで焼いたモモ肉を乗せる。

・チェダーチーズをのせる。

・BBQで焼いた玉ねぎスライスを乗せる。。

・スライストマトを乗せる。

・レタスを乗せる。

・吉田ソースをかける!。

以上…文章だと、難しくなるね。

うーん。簡単にいうと、パンを焼いてその上に適当に乗せて、いただきましょう。って感じです。

デザートはアメリカンの定番。チョコレートマシュマロ。

DSC_0008.jpg

マシュマロ焼いて、溶かしたチョコレートにつけるだけ。

これが最高に美味い!

マシュマロって普段はそんなに食べないけれど、この方法でやると、激ウマスイーツに大変身!

一度お試しを。

以上。おそとマン’sグリルでした。