それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

久々に興奮した!

KAYAK55で皆のブログをみてると…そこらじゅうで青物が釣れてる。しかもデカい…

僕のホームではボートではワラサがで始まったけれど、カヤックの射程に青物はまだいない。

と!!!思ってたら…もうそこまで来てたのか!!って…

まずは朝一から順を追って見ていきましょ~

水温は15℃。地元サーファーさんの話だと、ここ2~3日でずいぶん体感水温も上がったらしい。

とりあえず、ジグヘッドでボトムを狙ってみると

P1030955.jpg

でた。シーズン開幕の訪れを告げるこの魚!

いつもよりサイズは小さいけれど

P1030957.jpg

P1030958.jpg

P1030962.jpg

キチンとボトムをとればバイトがある。バス釣りのような感覚。

アイナメを釣りながら楽しみながら、ふと沖合の方を見ると…

P1030959.jpg

なにを~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

凄い数の鳥が飛んでるじゃないかぁーーーーーーーーーーーーーー!!

しまった。超絶出遅れた…ちっちゃいアイナメ釣って満足してる場合じゃなかった~

ボートも全開で鳥山へ向かう。この場合、ボートもカヤック見てる余裕がないのか、全開で走るもんだから引き波が超怖い。

P1030960.jpg

釣り人の気持ちになれば、カヤックなんか構ってる暇ないわな。この鳥山じゃあね…

サーフィンできそうなくらいの引き波が襲ってくる~。おーこわ~。

引き波にも負けず、鬼漕ぎで沖合へ必至の形相で漕いで行くと…凄い数の鳥。そして魚探にはベイトの群れ。たまにボイルしてる。

こりゃ釣れんハズないぞ!!

釣れない動画だけど、鳥山の雰囲気を一緒に味わってください~。

鳥はメタルジグを捕まえようとしてます…。鳥が釣れちゃったら大変なことに…

必至でジグを投げまくるが、2本掛かったけど、すぐにフックOFF。デカいのか、小さいのかも分からん!!

だいぶん長い間鳥山は続いたけれど、釣れなかった…

チックショー!!!めっちゃ悔しい。魚がいるのに取れなかったこの悔しさ!!!!!次回絶対リベンジしてやる!!