それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

スゴイの釣れた!

まさにカヤック日和の週末となりました。

ウキウキで出ます!

今日の狙いは青物。そろそろ常磐沖にも青物が来てる様子。ボートからはワラサ釣れてるようです。

青物大好きカヤックフィッシャーマンとしては、いい加減にKAYAK55青物ダービーにエントリーしたくてウズウズしてる今日この頃です。

いつ釣れてもいいように【Z】の紙と、メジャーを持ってるけどなかなか出番がありません。

さあ、今日の釣果だよーん。

P1030985.jpg

きれいな朝日。波もなく穏やかな海面。気持ちいい朝。

P1030986.jpg

ベイトも十分に入ってる。

表層にいるのがイワシの群れ。その下にいるのが

P1030988.jpg

ここの海にしては珍しくいいサイズのサバです。千葉のように丸々とはしてませんが、40cmほどのいいサバですね~。

散々、メタルジグを投げてみるが、ワラサ、ヒラマサ、気配なし…水温は16℃。もう来ててもいいのにね。

仕方ないのでボトム狙いにシフト。すると、すぐに答えが返ってきた。

この時期から食い始める茶色の軍団。

茶色の中でもコイツが釣りたかった!

P1030990.jpg

久々のご対面~。ヒラメちゃん~。ムニエルにこぶ締め。おっとよだれが…

そして、この時期の定番フィッシュ。

P1030991.jpg

これはいいサイズ。50cm近くあるね~。なかなか好調~。

さらにここから凄い奴が!!

ボトムを狙ってもう飽き飽きしてきたころ、そいつはやってきた。

ガツン!!

一気にロッドティップが入る。明らかにデカい…デカいけど、青物タックルなので結構すんなり上がってくる…

デカ~!!!!!!!!!!

P1030997.jpg

なんじゃコリャ~。

これまでの奴とはけた違いにデカい…青物用に買ったメジャーで測ってみると、75cmあった。自己最高!!やったぜ!!

しかし…青物ダービーエントリーしたかったのに…

茶物ダービーはやってくれんのだろうか…

P1030994.jpg

とにかく、やった~!!!嬉しい一日だね!!