それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

キャット祭り開催中!

霞ではキャット祭りが開催中!

だけど…どこでも釣れるってわけではないようです。

こんなとこ狙ってみたり…

DSC_0032.jpg

こんな船溜まりからやってみたり…

DSC_0034.jpg

ここまでは全然釣れなかった…

そして、霞によくみる消波の石積み周り

ここから1キャスト1ヒットの怒涛の入れ食いが始まった。

DSC_0039.jpg

しかもデカい!!楽勝で50UP。

こんなのが入れ食いになってます!全国少数派のキャットファンのみなさん!釣るなら今かも!

リグはダウンショット。エサは…サバの切り身っ!

試しに、バークレイのパワーホグを付けて3回くらいキャストしてみたけど、バイトなし。

パッタリとバイトが無くなった。

そこで、サバの切り身に変えて同じポイントにキャストしてみると、また1キャスト1ヒットが始まる…

キャットって動きとか、まったく関係ないのかな?匂いに反応してるのは間違いないよね。だったらパワーホグでも釣れそうなもんだけど、釣果に明らかな差がある。匂いの濃さなのか…。

試しに、クランクベイトも投げてみたけど、キャットの反応はない。代わりに…

DSC_0041.jpg

バスが食ってきた。

ロッドはパームスのベイマチック。ラインはPE1.5号。シーバスタックルでそのまま楽しめます。バスロッドでも全然大丈夫だけど、デカいのが掛かると大変なのでシーバスロットが調子いいかも。

キャット狙うのは今時期から梅雨明けぐらいまでがピークになるのかな。その間はお手軽に怒涛のビッグフィッシュ入れ食いが楽しめますよ~。