それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

霞キャット何匹いるんだ!

せっかくの週末なのに海は荒れ模様。

仕方ない…

あれ…いくか。

やってきました霞ヶ浦。やってやりますキャットフィッシュ。いつもはサバの切り身でやるけど今日はワークで狙ってみる。

バークレイガルプ

garupu.jpg

ワッキークローラー

サバでは入れ食いになるけど、ガルプはどうなんだろう??

DSC_0007.jpg

入食いです…

一か所で10キャスト10ヒットの入れ食いです。ほぼ同じエリアで釣れます。いったい何匹いるんだ??たまにバスアングラーが来るけど、バスの反応はないみたい。そんな中…キャットだけは爆発!

霞はキャットに占領されちゃったのね…。

今日は活性が高いみたいで、パワーホグでも釣れた。

DSC_0011.jpg

上二つの写真でもなんとなく分かるけど、キャットフィッシュって2種類いるのかな??

一枚目は金色っぽい色。二枚目は黒い色。

黒のほうがサイズがデカいのが多い。50~65くらいまで釣れる。黒いほうが頭がでかくて、タラコ唇になってる。見た目は超気持ち悪い…

金色のほうは、頭が小さく、なんだかスマート。サイズも40前後が多い。

これって種類が違うのか?それとも大きさによって違うだけなんだろうか?

そして、サバの切り身をセットしてみると、やっぱり怒涛の入れ食い。面白いのは、身の部分がなくなって皮だけになっても入れ食いが続く。

DSC_0008_20150606121859417.jpg

こんな状態でキャストしても、入れ食いなんだよ!!

これってどうなの?もはや何でも釣れるのか!!!

そして本日のハイライト。

DSC_00141.jpg

釣っといて言うものなんだが…

超キモイ~!!

デカすぎ~。

70ぐらいありますよね。しかもこの重量感ハンパない。デカすぎで枠に入らんし、重いし。

でも嬉し~。

しかし、本当にキモイい…

30キャスト30ヒット!っていう位のイメージで。ここまで釣れると逆にツマラナイ…ああ罪深き人間よ。