それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

BIG1グランプリ!

BIG1グランプリに参戦!

とあるきっかけから、急きょ参戦となりました。東京を超えて西へお出かけ。初の※出撃です。

このBIG1グランプリ…楽しく釣りしよう!!ってノリのイベントなんですが、みなさん壊れすぎの大暴走。(釣りはいたって真面目でしたが…)

前夜際から参加させて頂きましたが、絶対明日は起きられないだろ!!!的な大騒ぎでした。もう楽しくて楽しくて、ストレスがすべて吹き飛んだ一日となりました。

当日お世話になりました皆々様。本当に有難うございました。また遊びに行きますので宜しくお願いします!

その様子をご報告。

※前夜祭りはあまりにひどい状態となってたので、自主規制で…

◆グランプリ朝

P1040044.jpg

天候はなんとか大丈夫そう。

こちらも出艇は、意外にハード。波もあって…しかも足元が岩だらけ。サーフからの出艇以上に気をつかう。なんせ足元が岩だらけ。砂浜のほうが楽。

そんなこんなで出撃。

まずビックリしたのが水温。

P1040051.jpg

なんと21.6度もある!!ホーム常磐沖だと、17℃程。場所によってこんなに違うんだね。

今回のルールはジグ縛り。ジグしか使っちゃダメ。ってことでひたすらジギング。

ブリ!ワラサを狙ったけれど…結局つれてきたのは

P1040052.jpg

P1040053.jpg

P1040054.jpg

こんなチビ軍団。それでもひたすらジギング~。釣れない。もう飽きた~。結局サバが自分の最大となりました。

ウエイインショーもちゃんと、やってます。写真撮ってないです。ごめんなさい。このあとは表彰、ジャンケン大会で盛り上がり。協賛商品も盛り沢山で、豪華です。

◆さあBBQだ

始まりました!BBQ!これが楽しみだった~。案の定ものすごい。アウトドアの達人たちが集まったBBQ。出るものがすごかった。このBBQはみんなが食材を持ち込むシステム。スゴイ物持ち込んでますよ!!!

マグロ!!

P1040055.jpg

頭の丸焼きですが…

自家製のブルーベリー

P1040057.jpg

それを、ジューサーでスムージーに。これ室内ではないですよ。屋外ですよ。

発電機、ジューサーは持ち込んでます。気合が違いますね。やっぱ達人って気合が違うもんですよね。

お~~!!!肉!!!!

P1040062.jpg

フランスの○○○肉だそうです。○○○は長すぎて覚えられませんでした…すいません。

見よ!このボリューム。1枚2kg~3kgはありそうな肉の塊。

これぞB・B・Q!!!!アウトドア!!!!

そして、最後は…

P1040064.jpg

流しソーメンまで登場!!!

スゴイ。骨の髄まで楽しもうって感じ。なんだか久々に感じました。この感覚。楽しみつくすってこういう事なんだな!!。なんだか忘れてた事を思い出した気がします。

◆感想

あまりに大ざっぱな紹介でしたが…本当に超楽しい企画でした。これを企画準備されたRiotの皆様方に頭の下がる思いです。本当に楽しませて頂きありがとうございました。

湘南浮遊団の暴れっぷりも凄かった…団長のあの朝の顔は、笑っちゃいけないけど、思わず笑っちゃうくらいの酒が残ってる感じだし、喜び組の酔っ払い、暴れっぷりも凄かった…いや~。なんて人たちだ…心の底から遊んでる!!!!スゲー人たち集まりだった。

そして、た~たんさん、お誘いありがとうございました。いい経験になりました!

カヤックフィッシングって…スーパー変態の集団です!!!!