それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

焚火遊び

最近はたき火遊びにはまっております。仕事が終わってからおうちで焚火料理。ノンアルを飲みながらたき火料理を楽しんでます。

DSC_0977.jpg

焚火に使ってるのがユニフレームの焚火台。言わずと知れた名品です。これがあれば焚火しながら料理もできる。一石二鳥の優れものなんです。

イワシを焼いてみて

DSC_0980.jpg

ゴハンに乗せる。

DSC_0981.jpg

ただ焼いて乗せるだけだけど、めちゃ美味い。なんだろうね~。この美味しさ。

寒空の下で星を眺めながらのたき火。わざわざ火を起こしてそれで料理する。この面倒くさい感じがたまらんのですわ。いいね~。

ネギ焼いてみたり

DSC_0984.jpg

ちびパンを使って肉焼いてみたり

DSC_0985.jpg

ただ焼くだけ。これが美味いのなんのって。部屋の中で焼く料理と、外で焼く料理はもはや別の物ですよっ!!

エビを焼き

DSC_1019.jpg

野菜を焼き

DSC_1023.jpg

ちびパンでイワシを焼く

DSC_1027.jpg

焼いて食べる。シンプルな料理だけど、めんどくさい。これが最高なんですね~。

このチビパンってやつがメチャ便利。ユニフレームのちびパンを使ってますが、たき火の網に直接乗せて焼いてます。雑に使って問題なし。焚火の上で何でも焼けます。フライパンを使うことで、たき火台の網は汚れないし、たき火台も汚れないし、いいことだらけ。なかなかのアイテムを見つけました~。

さあ、締めはラーメンで。

DSC_0995_201602112213519ee.jpg

これがまた美味いんだわ。

焚火ラーメン。コッヘルごと焚火に乗せる。チャーシューと九条ネギをタップリと。

寒空の下で星を眺めながら食べるラーメンのなんという旨さ!!!もうたまらん~。

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!