それいけ!おそとまん (^^)b

MTBスクール・キャンプ体験などアウトドア遊びをプロデュース

最強トレーラブルボート

たーたんさんのボート進水式です。ご一緒させてもらいました。

ヤマハ ベイスポーツ16

DSC_1134.jpg

かっちょえーー!

750kg以下で考えられるトレーラブルボートで最強だと思います!

16ftの船体に60psのエンジン。操縦しながらキャスティング、ジギング、なんでも一人でやりやすい。そんなレイアウトと船の大きさですよね。

750kg以上であれば、ほかにも色んなボートありますが、牽引免許が必要だし、牽引車もランクルクラスが必要だし、日本では色んな制約が出てきます。そんな制約をクリアした750kg以下ってところに特別な意味があるんです。

60PSってどんな物だろって思いますが、これが結構速いです!。プレーニングして滑走してるサマなんてバスボートと同じ感じですよ。

DSC_1131.jpg

この滑走してる感じなんか、まさにバスボートですよねっ!

トレーラブルで持ち運びできる。海も湖も行ける。スピードも速い。まさにいう事なしですわ…ああ~よだれ出ます。

羨ましがっても仕方ないので、

DSC_11291.jpg

ベイスポーツ16とアイキャンプとで一緒に記念撮影~。

日本ってトレーラー文化がまったく根付いておりませんが…

ヒッチメンバー付の車が一台あれば、トレーラーを色々変えることで沢山の遊びができる。トレーラーが色々あれば今週はキャンプ、今週はボート遊び、今週はレース車両を運ぼうなんて、事も可能です。こんなスタイルが好きです。

本日の締めは…

DSC_1136.jpg

簡単、インスタント焼きカレー。焚火ラーメンも用意してたんだけど、カレーに時間がかかりすぎてアウト~。

焚火しながら、た~たんさんと色んなお話しが出来て楽しかったです。また遊んでもらおうと企んでますっ!