それいけ!おそとまん

osotoman -MTB&Outdoor- MTBでアウトドアを感じよう!

2016年 NEW BIKE!

2016年 NEWマシンを投入!

IMG_8332.jpg

COMMENCAL MATA HT SX 2015model

コメンサル META HT です。2016年なのになんと2015年モデル。これ探して頂きました。

MTBの世界も26inモデルは絶滅危惧種となってまいりました。今は27.5in全盛。もしくは29inの2択です。

26インチはダートジャンプやストリート系以外はなくなってしまいました…時代は流れてるんですね~。

ストリート&ダートジャンプよりで、しかもオールマウンテンなMTBを探しておりました。当初はKONAのダートジャンプモデルにしようかなと思ってましたが、前の乗ってたモデルとまったく同じなので、ちょっと面白くないなと。そこでスペシャのP3が候補にあがりましたが、すでに売ってない…。大阪で見つけましたが、スペシャは対面販売のみだと…大阪までは買いに行けませんわ。

ってことで、つくばのスポーツバイク専門店「フォルツア」で探してもらいましたっ!そこで提案があったのがこのバイク。

ジオメトリーはKONAのダージャンモデルSサイズとMサイズの間。しかもオールマウンテン。うーん!最高!の物見つけちゃいました!これしかないでしょ的なMTBです。

かっちょええー!

IMG_8334.jpg

フロントディスクもデカい~。

コメンサルのロゴもいい。

IMG_8337.jpg

チェーンデバイスも萌える~

IMG_8340.jpg

そういえばフロントシングル。32Tです。バッシュガード欲しいな~。

シートがおしりに刺さりそう…。

IMG_8346.jpg

ホイルのロゴもピンクでいいね~。

IMG_8353.jpg

26inのタイヤって今後は無くなっていくのだろうか…

ブラック/ピンクっていかにもダウンヒル、ストリート系の雰囲気プンプンでいいですね~。いいの見つけてもらいました!

さーガンガン乗りましょう~!!

アッそういえば、今日ダウンヒル用フルフェイス見に行ったら、そこにKTMのDUKE250が置いてあった。シビレルくらいカッコええね~。