それいけ!おそとまん

MTBが楽しくてアウトドアが大好きな人のブログ

めちゃ久々!カヤックフィッシング

◆◆いざ館山へ◆◆

めちゃ久々にカヤックフィッシングお出かけしました。

今回は館山観光もかねての出撃です。

DSC_0844.jpg

今回はプロ2タンデムとプロフィッシュの2艇積み。2艇+ルーフボックスのフル積載。しかしよく乗るもんだね。

市原サービスエリアでの写真。ここのサービスエリアって南国みたいで素敵~。

カヤック縦積みはカッコええ~。

DSC_0849.jpg

なんかプロっぽいでしょ。なーんて自己満足してます。

途中沢山のサーファーが浮いてました。海の色が茨城と違う。やっぱりこちらは青い。茨城は緑。

やっぱ海は青い黒潮がいいな~。

DSC_0850.jpg

サーフィンも楽しそう。

途中寄り道で楽しみにしてた新しい館山名物!!

プレミアムご当地グルメ!【館山炙り海鮮丼】

DSC_0856.jpg

見よ!このボリューム。素晴らしいでしょ。館山の色んなところで頂ける新名物。

今回は「たてやま温泉 千里の風」で頂きました。

http://www.tateyama-gourmet.com/shops/index.html#shop4

新鮮なお刺身で頂ける魚をあえて炙って頂く。お刺身も楽しめるし、焼きも楽しめる、一石二鳥のあぶり丼でした。お寿司と金目のあら汁まで付いてきましたよ。

そして館山の素晴らしい夕日を眺めて、世界、人類の平和を祈りながら一日を終えました。

DSC_0879.jpg

夕日が沈んだあとは、豪華夕食からの宴会に突入したのは言うまでもありません。

見よこの素晴らしい夕日!

DSC_0893.jpg

ワイハー行かなくても、十分素敵な景色を味わえます。ビバ館山!アロハ館山!

◆◆やっとカヤック出撃◆◆

翌日。

DSC_0911.jpg

やっと出撃です。日が昇ってからのんびり出撃。やっぱ内房。波がない。スゲー!!まるで湖のような海面。そして透き通った海。青い海。素晴らしい!!!!!素晴らしすぎる!!

今回は友達との出撃。狙いはアオリ。

P1040834.jpg

プロ2タンデム。安定してていよいカヤックです。このカヤックもすでに10年くらい使ってますでしょうか。いまだ現役。ところどころ老朽化してますが本体のポリエチレンはまだ全然行ける。これからも活躍してもらおう。

この日は風が強くて、沖合はけっこう大変でした。

P1040837.jpg

バシャバシャの中お疲れさまでした~。

休憩で一休み。カヤック体験ツアーかな。

P1040840.jpg

たくさんのカヤックが並んでる。

しかし、流石はGW。スゴイ人だ。

P1040847.jpg

この砂浜にこんなに人が並んでるの初めてみた。

えっ???魚の写真がないって???

だってツーリングだもん。ツーリング!!ロッドを乗せた状態で漕げるかどうかのツーリング!!ってことにしといてください。

久々カヤックフィッシング。やっぱ楽しい!海って素晴らしい。

そーいえば、昔誰かが言ってた。

「山は充電する所。海は発散するところ」

まさにそんな気持ちを久々に味わいました。海最高!!ありがとう!海。久々に思い出した。

kyak55の合言葉。

「いこうぜ 1km先の非日常へ!」

さあ、次は山でMTB三昧だね!!!!!