それいけ!おそとまん (^^)b

【かすみがうらドッグ&MTBパーク】 インストラクター・コースビルダー

憧れのTUBAGURAサイトに!

f:id:osotoman:20210325155308j:plain

※写真はサモさんの刺し!初見のリップでいきなりコレですよ!
 やっぱスゲーや!

MTBライダーなら皆しってるサイト

MTB(マウンテンバイク)チーム TUBAGRA ツバグラ

ストリート、アクション系のライダーにとって
もはやバイブルの様なサイトですよね!

 

僕もそのバイブルを読んでた一人です。
スタイリッシュTUBAGURAライダーのライディングを見て

「カッコいいな~!僕もあんな風にトリック決めたいな~」

と眺めていたサイトです。
そんな憧れサイトに!!!

 

KDMパークの紹介とともに!
きゃーーー!!
なんと!MTBライダーとして載ってしまいました~

 

実は、TUBAGURAのサモさんが
KDMパークに遊びに来てくれました。

そしてパーク一緒に走って、色々なお話を伺いました。
ジャンプの話、テーブルトップの作り方、安全性、などなど。
本当にスゴイ話ばかり。

 

MTBでジャンプしたこと無い人にとっては
MTBのテーブルトップ(ジャンプ台)って
危険って思うでしょ?

確かに、なんの知識もない人が跳んだら危険です。
だけどね、練習するにも危険なジャンプ台と
安全に考慮して作られてるジャンプ台ってやっぱり違うんです!!

作ってる人が跳べるかどうか、これはかなり重要な要素だと思います。
飛ぶ人の気持ちが理解できないと、作ることは難しい。
そして、トリックを入れる人じゃないと、安全なジャンプって
分かりませんもの。

そういう人たちが作り上げたテーブルはヤッパリ面白くて技も入れやすいです。
KDMパークのセクションも
そんなセクションを目指して日々研究です!!

 

そういう事を考えていると
やっぱりカナダの「ウィスラーバイクバーク」ここはまた行かなくっちゃね!
コロナが収まらないとなかなか行きにくいけど
来年は、スクールのみんなと一緒に行きたいね!
スクールのみんな!来年のカナダ、準備始めようね。

 

そんなこんなで、無駄話ばかりですが、
憧れの「TUBAGURA」やっぱりカッコいい!!
そんな一ページに載れて幸せです。

サモさん!ありがとうございます!(^^)!